« fotologue #0090 | メイン | NEX-5N »

2012/04/22

「高田修地のことばとデザイン展」@Perfectly-Blank

最終日ということで仕事終了後にすぐに向かったのだけど
会場はすごい人の数で大盛況でした
第2井上ビルにあんなに人がいるのはじめて見たかもw

ダイアグラムデザインがたくさん!
まずそれにテンションあがってしまった
JR路線図なんて多くの人が一度は見ているはず

意識して見てはいないかもしれないけど、
記憶に残るってすごいことだなーと思う

子どもの頃から、(今もだけど)ダイアグラムデザインが好きで
新聞や雑誌などからよく切り抜いていたなぁー
子どもが見ても短時間で理解でき、整理されていて
それ以上の情報量

ダイアグラムデザインは二次元から三次元にした情報と
自分の中では定義しているのだけど、ここの頭の動かし方が好き
いくつか覚えがあるものがあったので、なんかうれしいなぁ 

そして、教育の話はすごく興味深くゆっくり話してみたかったなぁ

友達の家の本棚や頭の中を見る感覚に近く、一時間くらいあっという間に
過ぎてしまう時間が凝縮した展示でした

唯さんの三角の謎がちょっと伝わってきたかも

Carte_20120409

【高田修地のことばとデザイン展】

4月16日 (月) – 4月21日 (土) 13:00 – 19:00
Perfectly-Blank.
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 第2井上ビル202
Tel. 03-6661-0878 Fax. 03-6661-0910

 

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。